人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日南飫肥杉デザイン会・平成23年度第2回会議が行われました。
今年度2回目になる会議が行われました。今回はあいにくの雨模様。

1月にシーガイアで発表したobisugi designの新商品〈SUGIFT〉シリーズの試作チェックや、これまでの売上状況・クレーム対応について協議しました。〈SUGIFT〉シリーズも商品化に向け最終調整の段階に入ってきました。個人的にはなかなか良い出来で安心しました。

会議の終盤では、これからのobisugi designについて、を話し合いました。
どうやったら売れるか?営業活動?ネットショップ?コストダウンが必要?
そんな話しをしていくうちに、obisugi designの目的・目標についてもう一度みんなで考えました。

「商品が売れれば、それでOKなのか?」
もちろん売れて欲しいのだけれど、決して売れることが目的じゃなかったはず。
売れる商品にするためにどうしていくか。お金と流通の話しばかり。。。
なかなか販路が広がらない現状に、いつしか本来の目的を忘れてしまっていた気がします。

日南の魅力、飫肥杉の魅力を全国に発信するため。
飫肥杉を通じて、日南が豊かな社会になるため。
日南ならではの活動、日南だからこそできる活動。
日南らしさを決して失わず、日南の魅力をアピールしていきましょう。

日南飫肥杉デザイン会・平成23年度第2回会議が行われました。_d0225420_2231159.jpg



















夜は近くの居酒屋で盛り上がりました。
会議で思ったこと、話せなかったこと、自分の思いをひとりひとり話します。本音で語り合う、熱い飲み会でしたね。やっぱり午前1時半。みなさま おつかれさまでした。

日南飫肥杉デザイン会・平成23年度第2回会議が行われました。_d0225420_221141.jpg
by obisugi-design | 2011-05-24 20:28
<< New Education E... 常設展示場オープンしました >>